地域別プログラミングスクール情報

名古屋のプログラミングスクールのおすすめは?【初心者や転職向け】

今回は愛知県名古屋市にあるプログラミングスクールをまとめました。

愛知県と言えば日本を代表する大企業のトヨタのお膝元。

東京や大阪にも移動しやすい街であり、新幹線ホームにある「きしめん屋」が大好きな管理人です。

そんな名古屋市はIT系の会社が多く進出しており、IT系の求人も多い都市でもあります。

名古屋にいながらプログラミングを学べば地元でエンジニアとして活躍しやすくなっているのです。

そこで本記事では、エンジニアを目指している人向けに愛知県名古屋市にあるプログラミングスクール(ITスクール)を紹介していきます。

名古屋で受講可能なおすすめ通学型プログラミングスクール

名古屋にお住まいの方が受講できる通学型スクールを紹介していきます。

通学型は対面で指導を受けられるのがメリットです。

Winスクール名古屋駅前校

大手スクールの1つで全国に校舎があります。

大手だけあって数多くの卒業生を輩出していきた長年の実績が強みです。

就職転職に直結した講座内容を取り揃えてますのでこれからキャリアアップしたい人におすすめです。

具体的には以下の講座で構成されてます。

・映像デザイン、グラフィックデザイン
・インテリア、CAD、3DCAD、
・プログラミング言語、ネットワーク技術
・クラウド、AI、IoT、スマホアプリ
・WEBデザイン、WEB系プログラミング
・Word、Excel、事務系系ITスキル

事務系からweb系、そしてプログラミング言語と幅広い分野で講座が用意されてます、

アクセス

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目6−23 第三堀内ビル 12F

ユニモールを出てすぐの立地なので仕事やその他用事の後に寄りやすくなってます。

Winスクール名古屋校について確認する

日本プログラミングスクール名古屋校

1998年に開校した老舗のプログラマ養成スクールです。

西船橋校(千葉県)と名古屋校(愛知県)で、個人向け・法人向けにプログラミングの教育を行っています。

提供されている講座は、C言語やJAVAにとどまらず、Android、PHP、最新のAI技術など昔から使われている言語から近年需要が高まっている言語まで幅広いのが強みです。

法人からも多数研修依頼があり、IT業界の中でも高い信頼を得ているスクールです。

母体がソフトウェア会社なので実務に通用するスキルを身につけることができるでしょう。

アクセス

愛知県名古屋市中区錦2-18-5 白川第6ビル7階

日本プログラミングスクール名古屋校の公式サイトはこちら

ヒューマンアカデミー名古屋校

大手スクールで多方面の分野に指導実績があります。

学べる講座数がネイルや心理学からはじまりWEB系の講座まで全38コースと多く、また自分にあったスタイルで受講を受けることが出来るので学びたいスキルをしっかりと学ぶことができます。

ITに関しては以下の講座を受講可能です。

・CAD/DTP/グラフィックデザイン
・Web/プログラミング
・オフィス系スキル

このうちプログラミングの講座では以下の言語を学べます。

・PHPプログラミング
・Javaプログラミング
・Android アプリ

いずれも需要が高い言語なのでおすすめですね。

アクセス

愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル9階

ヒューマンアカデミー名古屋校の公式サイトはこちら

KENスクール名古屋校

札幌、東京、横浜、名古屋、大坂と主に全国の大都市に展開するIT系を幅広く扱う総合プログラミングスクールです。

開講して28年経つなど信頼と実績があります。

主に下記の5つのコースを用意されています。

  • WEB・DTPを含めたデザインコース
  • プログラミングコース
  • ネットワークコース
  • CADコース
  • Officeコース

大企業に研修実績があり、個別指導とプロの講師の教育現場さながらの実績的な内容が学べるスクールとなります。

無料で講座の話と自身のキャリアなども聞くことが出来ますので、受講を決める前に相談することをおすすめします。

アクセス

〒451-6039 名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー39F
駅から近くとても通いやすい立地です。

KENスクール名古屋校の公式サイトはこちら

【番外編】キャドフォーラム名駅校

プログラミングに関する講座はありませんが、CADとマイクロソフトのOffice製品の基礎を学べるスクールです。

いずれも根強い需要があり、転職時に有効なスキルですので、興味ある方はこちらのスクールもチェックしておきましょう。

キャドフォーラムの公式サイトはこちら

名古屋で受講可能なオンライン型のおすすめプログラミングスクール

本章では名古屋にいながらプログラミングを学べるオンライン型スクールを紹介していきます。

オンライン型スクールだと通学型スクールでは講座としてない言語も学べます。

ご自身のキャリアの選択肢を広げる上でも通学型だけでなくオンライン型のスクールも検討してみましょう。

侍エンジニア塾

アプリ、WEB関係、ゲーム、機械学習と実務上主要なジャンルを取り揃えており、数多くの言語を学べます。

名古屋にあるスクールでは学べない言語もきっと侍エンジニア塾なら学べるでしょう。

初心者でもマンツーマン指導によって着実にエンジニアとして成長できます。

案件獲得から納品まで相談できるサポートも魅力で、仕事をすることになっても手厚い支援を受けれます。

無料体験を随時受けれるので興味ある方は公式ページをチェックしてみましょう。

侍エンジニアの公式をチェック=>>侍エンジニア塾の無料体験はこちら

侍エンジニアの講座を詳しく知りたい人は以下を参照してください。
⇒関連記事:侍エンジニア塾って実際どうなの?講師レベルとフリーランス情報までご紹介

TechAcademy

講座数、講師陣(300名)が多いという強みが魅力のスクールです。

受講料金は他のスクールよりもコスパがよいとの評判で、最新のプログラミング技術を安く学べます。

それでいて指導上のサポートもしっかりあり、質問のチャットができる仕組みとなってます。

ホリエモン動画ではTechAcademyの方がいろいろと指導内容を説明しているのでご覧ください。

TechAcademyの公式をチェック=>>TechAcademyの無料体験はこちら

TechAcademyの講座を詳しく知りたい人は以下を参照してください。

関連記事:TechAcademy/テックアカデミーの評判や料金体系のまとめ!無料体験情報も!

TechBoost(テックブースト)

AI、IoT、ブロックチェーンといった近年話題の技術をしっかり学べるスクールです。

未経験から3ヶ月でみっちり学べる講座が魅力で、名古屋にいながら最先端の技術を習得できます。

就職・転職の支援が手厚いことも強みとなっており、未経験からエンジニアを目指したい人はぜひ検討しておきたいスクールです。

TechBoostの公式をチェック=>>TechBoostオンラインの無料体験はこちら

TechBoostの講座を詳しく知りたい人は以下を参照してください。

関連記事:TechBoost/テックブーストの評判と講座情報の徹底解説!実はコスパ最強?

名古屋でスクール選びにお困りの場合

ここまで名古屋のスクールを紹介してきましたがどこにしようか悩んでいませんか?

スクールによって提供講座やサポート体制、その他特徴が異なるので迷いますよね。

お困りの場合は当サイトの無料相談もご検討ください。

質問や疑問、不安なことを丁寧にお聞きして、最適な学習プランやスクール選びを提案させていただきます。

問い合わせはこちら

【まとめ】名古屋で最新のプログラミングを学び未経験からエンジニアを目指そう!

名古屋でもプログラミングを学ぶ手段が多くあることがわかりました。

通学型だけでなくオンライン型スクールも選択肢に入れると、学べるプログラミング言語が一気に多くなります。

プログラミング言語によって、未経験からの転職のしやすさや平均年収、フリーランスへのなりやすさなどが異なるのでしっかりと比較検討する必要があります。

受講料金を払ってから後悔しないようにしっかり無料相談、無料体験を受けてから決めましょう。

当サイトへの問い合わせもお気軽にご利用ください。

問い合わせはこちら

プログラミングで働き方を変えるコンサルタント
ヴァリーさん
年収1,000万稼ぐ企業向け戦略ITコンサルタントが、プログラミングスクール運営・副業の経験を元に、プログラミングで人生を変えるための情報を発信中!

\ Follow me /