学べること、ゴールイメージ
モデリング・アニメーション・コンポジットなど「3DCGデザイナー」として就転職に求められるスキルを1年間で習得!
その企画や制作を行うグラフィックデザイナーを目指すためのコースです。
こんな人におすすめ
1,未経験から1年間でCG・映像業界へ就職・転職したい方
2, Mayaでの3DCG制作スキル・映像表現などを身に付けたい方
3,基礎からCG・映像の制作スキルを身に着けたい方
4,大学とのWスクールやお仕事との両立をしながら通学をされた方
学習形式・カリキュラムについて
Mayaモデリング静止画課題
観察力と観察対象の再現力を向上させるため、部屋のデザイン、美術品の精巧な模写、世界遺産の再現など、モチーフ対象とした資料と比較し、遜色の無い再現性を目指して制作します。
モデリング方法に慣れること、PhotoShopを使用したテクスチャ作成に慣れること、オブジェクトに適したマテリアル設定やUVマッピングが行えるようになること、ライティング&レンダリングの基本を理解することを覚えます。
モーショングラフィック、実写合成課題
After Effectsの応用力を鍛え、素材をリズムにあわせてアニメーションさせる方法を習得します。
ミュージックビデオの作成や、実写合成をさせてCM動画制作など、訴求のポイントをまとめ、映像を飛ばされないスキップ対策を盛り込みます。
エフェクト効果を効率的に魅せる方法を考えます。
アニメーション課題
企画・絵コンテシートの制作をして、まずは自分の頭の中にあるCG動画のイメージを出すことからはじめます。
物体を動かす、キャラクターを動かす前の準備や、キャラクターアニメーションの基礎、実践を覚えます。
CG、アニメーションを中心に学べます
テキストについて
digitalhollywoodオリジナルテキストを採用
教室の雰囲気・アクセス(対面の場合)について
東京本校
大阪校