学べること、ゴールイメージ
1年でCG・映像のプロになる。VFXを極めるデジタルハリウッド伝統の『本科』。
1年間で高いレベルの映像作品をアウトプットできる、デジハリの最高峰クラス。
定番のソフトウェアから最新の映像表現まで3DCG制作に必要な技術を学び1年で即戦力へ。将来、国内外の現場で活躍できるプロを育成。
こんな人におすすめ
1,未経験から1年間でCG・映像業界への就業をより確実にしたい方
2,VFXなどの専門的な技術やより高いレベルの3DCG制作スキル・映像表現などを身に付けたい方
3,基礎からCG・映像の制作スキルを身に着けたい方
4,国内外問わず、CG映像業界への就職・転職をしたい方
学習形式・カリキュラムについて
圧倒的な作品力。徹底した卒業制作指導
1年の集大成となる卒業制作は個人のオリジナルです。
ストーリー性のあるアニメーション、強みを生かしたデモリール、VRを活用したゲーム作品など、就職活動、フリーランス活動など、卒業後の皆さんにとって、プレゼンテーションツール、プロモーションツールとして、重要な役割を果たす作品となります。そのため、講師が一人ひとりの作品に対してしっかりと指導し、技術を伸ばすだけでなく、自身の強みを引き出していきます。
撮影×実写合成
プロ使用のカメラ機材を用いて撮影実習を行います。
撮影後はMayaとAfterEffectsを使用し実写と実写の合成、CGと実写の合成、CGとCGの合成を総合的に学びます。プロジェクションマッピングや、ミュージックビデオ作品を制作するためのノウハウがしっかり学べます。
専門的で高度な知識とソフトスキル
粘土をこねるように、3Dモデリングの造形(スカルプティング)ができるモデリングツール「ZBrush」を学び、Mayaなどの3DCGソフトでは表現の難しい、皺やクロス(布)といった繊細な質感などの複雑なディテールを表現する力を身に付け、完成度の高いモデリング表現を体得します。
また、ハリウッド映画やテレビCMを手がけるVFX関連のスタジオではお馴染みの、高度なエフェクト・アニメーション制作に特化した国内では学べる機会の少ない「Houdini」の学習も導入し、実写映像とCGとの合成や、ゲームムービー中の迫力のあるエフェクトなどを表現する力を身につけ、幅広い表現力を体得します。
学べるソフトスキルMaya,AfterEffects,ZBrush,Houdini,Substance Painter,Unity
教室の雰囲気・アクセス(対面の場合)について
東京本校
大阪校