ホーム » 話題・最新トレンド » ポケモンで楽しくプログラミング!「マウスでゲットパソコン」を紹介!
a
話題・最新トレンド

ポケモンで楽しくプログラミング!「マウスでゲットパソコン」を紹介!

子供にパソコンを触れさせたいが手ごろなものがなくて迷っている
パソコン操作とともにプログラミングを体験させたいがいい教材がない

上記のような悩みを抱えていませんか?

子供にはとりあえず手軽にパソコンとプログラミングに慣れさせたいという人は少なくないかと思います。

この度おもちゃメーカーのタカラTommyは、そんな方向けに子供向けのパソコンである「ポケモン ピカッとアカデミー マウスでゲットパソコン」を販売しました。

こちらのパソコンでは、パソコンの操作から小学校で習うこと、プログラミングまで幅広く学ぶことができるようになってます。

何より、人気ゲームであるポケモンを通して学べるので、子供が興味を持ちやすいというのが魅力です。

本記事では、子供向けの教材を探している方向けに「ポケモン ピカッとアカデミー マウスでゲットパソコン」の紹介していきたいと思います。

「ポケモン ピカッとアカデミー マウスでゲットパソコン」とは?


「ポケモン ピカッとアカデミー マウスでゲットパソコン」はおもちゃメーカーのタカラトミーが販売した子供向けのパソコンです。

単に子供が使いやすいパソコンだけでなく、タイピングや小学校での科目(国語・英語・算数・生活など)も学べるようになっており、これから小学校に入学するというお子さんに最適な内容となってます。

以下は主な学習内容です。

パソコンスキル:タイピングやマウスの使い方など、パソコン操作の基本が身につく!
こくご:ひらがなだけでなく、漢字も学べちゃう!  
さんすう:簡単なたしざん・ひきざんだけではなく、かけざん・わりざんまで!
えいご:アルファベットを学ぶきっかけだけでなく、じゃんけんやUFOキャッチャーでスペル学習など楽しみながら英語を学べるメニューがいっぱい!
アート: おんがくや塗り絵が楽しめるぞ!
せいかつ: とけいや日記、世界地図も!
引用:タカラトミー

大きな特徴として、学習を進めていくうちにポケモンをゲットできる仕組みとなっており、一種のゲーム感覚で勉強ができます。

ポケモンゲット:学習を進めるとポケモンゲットチャンス到来!付属のボール型マウス(4種)を付け替えながら、ポケモンを集めよう!
ポケモンずかん:学習を進めるとずかん情報が埋まっていくぞ!ポケモンは全部で200種類以上!

全部で9つのモードがあり、問題数は3000問以上とボリューム満点。

ゲットできるポケモンの種類は200あり、集めきるまで学習のモチベーションも続きやすいと思います。

ポケモン好きのお子さんや、ゲーム好きのお子さんなら飽きることなく、楽しくながら小学校レベルの学習を始めることができるでしょう。

公式サイト

プログラミング入門メニューも充実


「ポケモン ピカッとアカデミー マウスでゲットパソコン」では、2020年から必修化されたプログラミングに関しても収録されてます。

ステップ1:プログラミング学習の基本(クイズ形式)
ステップ2:プログラミングを実践(ドリル形式)
ステップ3 今までの学習を活かしてプログラムを作ってみよう

上記の通り、徐々にステップアップしていくようになっていて、直感的な操作で進めていきますから、初学者でも段階的にプログラミング的な素養が身に付きます。

Youtube動画を見ていただくとわかりますが、ポケモンのキャラクターが出てくるので、ゲームをプレイしている感覚で進めることができるでしょう。

※子供向けのおすすめプログラミング学習サイトは下記の記事でも紹介してますので、ぜひ合わせてご覧ください。

まとめ

今回はポケモンでプログラミング学習できる子供向けのパソコン「ポケモン ピカッとアカデミー マウスでゲットパソコン」を紹介させていただきました。

プログラミング学習以外にも小学校で習う予定の科目を幅広く勉強できるため、費用対効果は高い商品です。

何よりポケモンを通して学べるので、勉強ではなくゲームをしているという感覚で取り組めるでしょう。

パソコンやプログラミングへの慣れとともに、小学校教育の予習になるという非常にコスパに優れた商品と言えます。

子供に教育効果の高い教材を考えているならぜひ本商品を検討してみてはいかがでしょうか。

スクール選びに迷っている方へ無料相談会

variiisではITを学んだことがない人がこれからIT業界へ入りたい人をサポートしています。

様々な悩みをお持ちの方の無料雑談会をお受けしております。

  • プログラミングスクールへ入るか?どのスクールがいいか?入るほうがいいのか?
  • プログラミング学習の第一歩はどうすべきか?
  • 未経験からIT転職はできるのか?
  • IT業界の実情は実際どうなの?

スクール形式のご支援もありますが、まずはざっくばらんにオンラインで話しましょう!

我々は案件の仕事をしつつエンジニア育成の事業を副業から始めております。
なので、無理な勧誘するなんてことはありません。
ご安心してお申し込みください!

無料のオンライントーク会はこちらから申し込みください==>>https://school.variiis.com/