上記のような疑問を抱えていませんか?
マインクラフトは子供から大人まで人気で、プログラミングができるゲームとしても有名です。
近年では、プログラミング教材としても利用されることも多く、楽しみながらプログラミングを学べるツールとしておすすめです。
しかし、プログラミング未経験だとなかなか最初の一歩を踏み出せないのではないでしょうか。
そんな方向けのデジタル教育施設「REDEE(レディー)」がこの度、「GW REDEEキャンプ」というイベントをGW中に開催予定なので紹介させていただきます。
参考:PR TIMES「GWはマイクラ三昧。日本最大級のデジタル教育施設「REDEE(レディー)」でマインクラフトを使ったカリキュラムで『GW REDEEキャンプ』開催!」
マインクラフトやプログラミング、eスポーツなどに興味がある人はぜひチェックしてみてください。
「GW REDEEキャンプ」開催概要
REDEE(レディー)は、eスポーツで学ぶプログラミングスクールで、ゲームを通して最新のデジタル技術を学べます。
そんなREDEEがGW期間中に、メンバー以外の方も参加できる「REDEEキャンプ」を開催し、イベントでは子供たちがマインクラフトのカリキュラムを体験できるとのこと。
具体的には以下の2つのカリキュラムを体験可能です。
・「マインクラフトプログラミング」
・「マインクラフト英会話」
子供がマインクラフトを通してデジタル体験や英語に慣れ親しむことができます。
日程は以下の通り。
■マインクラフトプログラミング(低学年用)
4月30日 12:00-13:00、13:30-14:30、15:00-16:00
5月3日 12:00-13:00、13:30-14:30、15:00-16:00
■マインクラフト英会話
4月29日 11:30-12:30、13:00-14:00、14:30-15:30
5月1日 14:30-15:30
5月4日 11:30-12:30、13:00-14:00、14:30-15:30
5月5日 14:30-15:30
複数の日時が設定されているので都合がつきやすそうです。
本イベントは事前予約制となっており、REDEE公式サイトの各カリキュラムページから予約できます(開講の2週間前から可能)。
お子さんがマインクラフトに興味があり、今後プログラミングや英語を習わせたいという場合は本イベントを紹介してみてはいかがでしょうか。
日本最大級のデジタル教育施設「REDEE(レディー)」とは?
「REDEE」は、ゲームを通じて、最新のデジタル技術をはじめとして、幅広いIT系の知識やスキルを習得するための施設として、大阪府吹田市のエキスポシティ内にオープンした日本最大級のデジタル教育施設です。
参加するにあたっては、「REDEEメンバーシップ」という月額制プランの申し込みが必要です。
メンバーシップになれば、いつでも・何度でもREDEEに行って、全てのカリキュラムを受講できるので、大変コスパに優れてます。
提供されているカリキュラムは以下の通り。
パソコン基礎
コンピュータサイエンス
プログラミング
ビジュアルアートプログラミング
メタバース
ゲームプログラミング
ロボットプログラミング
映像
ゲーミング英会話
eモータースポーツ
eサイクリング
プロゲーマーへの道
スクールタイプ
上記の通り、非常に幅広く、ホットなスキル・キャリアも多く扱っていることがおわかりいただけるかと思います。
現在、このREDEEメンバーシップは、入会キャンペーンを実施しており、通常月額2,980 円のところ、初月の月額980 円、2ヶ月目以降は 2,980 円となっています。
ただでさえ安い月額料金がさらに安くなってますので、興味ある方はぜひチェックしてみてください。
まとめ
今回は日本最大級のデジタル教育施設「REDEE(レディー)」によるイベント「GW REDEEキャンプ」を中心に紹介させていただきました。
人気ゲーム「マインクラフト」を使ったプログラミング・英語のレッスンを受けることができ、子供がプログラミングに慣れ親しむのに最適です。
小学校でもプログラミングは必修化され、今後大学入試でも科目として採用されていきます。
本イベントを通して小さい頃からプログラミングを体験させてみてはいかがでしょうか。