[Lev1] プログラミングについて

DeNA「プログラミングゼミ」は子どものプログラミング入門に最適!

「Amazon FreeTime Unlimited」というアマゾンが提供している月額サービスにて、DeNA社のプログラミング学習アプリである「プログラミングゼミ」サービスが3/16から提供されることになりました。

このサイトではプログラミングに限らず、子供向けに様々なコンテンツを用意していて子供向けの教材を求めている人にとってはおすすめです。

本記事では、子供への学習教材をお探しの方向けにDeNA社の「プログラミングゼミ」それぞれについて紹介していきます。

「Amazon FreeTime Unlimited」とは?

「Amazon FreeTime Unlimited」は子供向け(対象年齢3歳から12歳)に様々な教材、テレビ番組、ゲーム、学習アプリなどを月額980円(Amazonプライム会員なら月額480円)という格安な価格で利用できるサービスです。

コンテンツの量はなんと数千点にも達していますので、飽きずにいろんな教材を楽しめることができます。

子供に楽しく教育を受けさせたいが、塾などに通わせるのは高いという方にはおすすめのサービスと言えますね。

DeNA社の「プログラミングゼミ」とは?

DeNA社が運営している「プログラミングゼミ」は、コマンドの書かれたブロックを選んでいくことによって、キャラクターを操作し、プログラミングを直感的に学ぶことができるアプリです。

以下は紹介動画です。

チュートリアルがあるのでプログラミング未経験の子供でも始めやすく、パズルの問題は難易度が段階的に上がっていくので、徐々にステップアップしていけます。

問題を解くだけでなく、自由にゲームやアニメを作成するモードもあるのが特徴です。

子供に楽しくプログラミングを学習させるだけでなく、創作意欲も育てることができるアプリとなってますので、子供へのプログラミング教育を検討しているならぜひチェックしてみましょう。

※なお、DeNA「プログラミングゼミ」自体はスマホやパソコン等様々なプラットフォームで提供しています。

⇒DeNA「プログラミングゼミ」公式

まとめ

いかがでしょうか。

「Amazon FreeTime Unlimited」は子供向けの教材が充実してきたことがおわかりいただけたかと思います。

プログラミングは楽しくゲーム感覚で行えば、子供も自然と興味を持っていくはずです。

当サイトでは上記以外にも子供向けのプログラミング教材やスクールについてたくさん紹介していますのでぜひご覧ください。