プログラミングスクール

CodeCampLIVEがYoutubeで開始!学習法を学ぼう!

「CodeCampに興味があるけど入会前にどんなスクールか知りたい」
「プログラミング学習がどのようなものか知りたい」

独学でプログラミング学習を行っているがなかなか前に進まないという人は多いのではないでしょうか。

市販の本はたくさんありますが、つまづくと1人で解決しないといけませんし、本を読んだ後の次のステップに苦労することもあるかもしれません。

とはいえいきなりプログラミングスクールに通うこともお金や時間がかかるので簡単に決断できないかと思います。

そんな人のために、プログラミングスクールの老舗で有名なCodeCampがYoutubeにてLIVE講義をする予定です。

本記事にてそのCodeCampLIVEについて紹介していきます。

CodeCampLIVEがYoutubeにて開始

プログラミングの学習方法を解説

CodeCampLIVEでは200以上在籍しているというCodeCampの講師がプログラミングの学習方法やエンジニアとしての働き方、キャリアの作り方などについて説明してくれます。

プログラミング学習に悩んでいる場合だけでなく、今後IT業界への転職を検討している場合にとってもエンジニアとして経験豊富な講師からリアルな事情を聴くことができるでしょう。

第1回を担当される志賀講師は口コミでもわかりやすい講義で評判でした。

⇒CodeCampLIVEのYoutubeチャンネルを見てみる

リアルタイムで質問ができる

CodeCampLIVEはLIVE配信されますので、その配信中に聞きたいことを質問することができます。

周りにエンジニアの知り合いがいない人などは相談できる人がいなくて苦労すると思いますので、プログラミング学習やエンジニアとしてキャリア積み方などについてぜひ疑問をぶつけてみましょう。

第1回は5月6日(水)19時から

第1回のLIVE配信は5月6日(水)19時から開始されます。

2回目以降についてはアナウンスがありませんが、正式な発表があったらこちらでも更新したいと思います。

CodeCampの特徴


本章ではCodeCampについてもっと詳しく知りたい人向けに紹介していきます。

以下の記事もぜひご覧ください。

指導はマンツーマン

授業はオンラインですが講義を聴きっぱなしではなく、講師とマンツーマンで行うので、その人に合った授業が可能となってます。

これなら挫折しにくく、モチベーションもアップしますね。

現役エンジニアばかりの講師陣


講師は現役エンジニア(大手企業出身が多い)ばかりということもあって、技術力があって、業界の動向にも詳しいです。

より質の高いレッスンを受けれて、IT業界のリアルな事情もいろいろ聞けるはずです。

授業の時間帯が朝7時〜深夜23時までと幅広い

朝7時〜深夜23時まで授業を受けれるので、働きながらの人や残業が多いような人でもカリキュラムを進めやすくなってます。

時間の融通が利くので、忙しい人でも短期間で学習を一気に進めることができるでしょう。

LINEやレコチョクなど大手企業の研修に選ばれている

CodeCampはLINEやレコチョクといった大手企業向けの法人研修として選ばれるほど、そのカリキュラムは質が高く、信頼されています。

個別の無料体験レッスンが充実


個別の無料体験レッスンはパソコンさえあれば自宅からオンラインで受けれます。

実際にプログラミングのコーディングを体験したり、講師に自由に質問できたりします。

もちろんスクール入会が前提ではないので気軽にレッスンを受けてみましょう。

公式サイト==>>【無料体験】CodeCamp/コードキャンプ

【まとめ】CodeCampLIVEを見てプログラミング学習を始めてみよう!

いかがでしょうか。

無料でプログラミング学習法の解説や質問ができるのは大変お得ですし、今後の学習やキャリアのイメージがつきやすいのでぜひ受けておきたいところです。

ただYoutubeだとどうしても1人1人に時間は割けないでしょうから、より深くプログラミングを体験したい、講師に質問したいという人はCodeCampの無料体験レッスンを受けてみましょう。

公式サイト==>>【無料体験】CodeCamp/コードキャンプ

当サイトでもプログラミング学習相談を無料にて実施しておりますので以下よりお気軽にお問い合わせください。
問い合わせはこちら