ホーム » [Lev3] プログラミングスクールで学習を加速 » プログラミングスクール情報 » .Pro/ドットプロプログラミング スクールの評判やカリキュラムまとめ
プログラミングスクール情報

.Pro/ドットプロプログラミング スクールの評判やカリキュラムまとめ

2019年に新しいプログラミングスクールがスタートしました。

スクール名は「.Pro」*呼び方は「ドットプロ」。

プログラミング学習で最も定着率が高いと言われているアクティブラーニング学習を中心としてプログラマーを要請する最新の学習方法を用いた新しいプログラミング 学習方法を用いたスクールです。

今回はこちらの.Pro/ドットプロについてご紹介致します。

.Proとは?

数あるプログラミングスクールの中でも現役エンジニアが中心に講義を行う超実戦的なスクールです。
(多くのスクールはアルバイト学生等が多いのが実情です。)
現場を知っているプロエンジニアが未経者のために教える最高の環境です。

特徴は下記の3つとなります。

■初心者の方大歓迎
.Proの受講生は80%以上が未経験からのスタートです。本校では 現役クリエイターの講師陣があなたを丁寧にサポートし、未経験 から優秀なIT人材を輩出しております。

■実践重視のカリキュラム
プログラミングスキルだけでなく、今のIT人材に必要な問 題解決能力、実行力、発想力、コミュニケーション能力を 学ぶ環境を取り入れ、より実践的な人材を育成します。

■成功へのサポート体制
2ヶ月に1度IT企業の役員の方や人事の方をお招きし、受講生のビ ジネスアイデアや制作物を披露する発表会を開催しております。 プレゼンテーション能力を養いつつその場で企業の方とお話がで きる為、チャンスを掴む環境がスクールに用意されています。 他にも様々なサポートで受講生を支援します。

公式サイトへ==>>【無料体験有】.Pro(ドットプロ)/プログラミングスクール

■一番のポイント
どこの企業でも求められる実践型プログラマーになるための独自カリキュラムを組んでいます。
独自カリキュラムの内容は下記の通りです。

・習熟度別、少数クラス制度
・月1回の生徒による制作発表会
・グループワークによる現場に近い環境づくり
・現役エンジニアによる直接指導

.Proでは実践で”即”活かせるスキルを身につけることができます。

★ポイント★
ここまで徹底して開発現場に近い環境で学べるスクールは他にはありません。

.Proのインタビュー情報

coming soon

.Proの講師からのコメント


・幅野莞佑 Pythonコース代表講師
慶應義塾大学在学時にWeb技術に興味を持ちJavaScriptからプログラミングを学習しPHPなどを使ったWebアプリの開発を行う。
その後、統計的学習を専門とする研究室にて、Pythonによる機械学習、深層学習といった技術を利用したネットワークの侵入検知システムの開発を行う。
現在は統計的学習を利用した異常検知技術の研究、Pythonによる開発を実施。

・原祐太 Pythonコース講師
大学卒業後にJavaエンジニアとして活躍。大手企業の管理システムの構築に関わる。
その後、エンジニアをまとめてチームを作り、プロジェクト運営を行う。
現在、現役エンジニアとして働きながら現場で必要な能力を「.Pro」の生徒へ伝授しています。

★variiis スクールレビューコメント
これほど現場や開発を知った講師は他のスクールでは中々お目にかかれません。
講師レベルから見て非常にレベルの高いプログラミング学習ができることは間違いありません。

.Proの講座の種類は?


下記の4つのコースをご用意しております。

Pythonコース

■人工知能や機械学習を学ぶ、プログラミング特化コース
プログラミングによる数値演算や機械学習を学び、プログラマーとしてさらなる飛躍を目指します。
Pythonは「Youtube」や「Instgram」の開発にも用いられているほど、世界的にも人気なプログラミング言語です。
日本だけ にとどまらず、グローバルに活躍する人材を目指します。
*経験者におすすめです。

■学べる内容
Python
Messaging API
NumPy
Beautiful
Soup
Keras
Pandas
Flask
Django
Scikit
Learn

フロントエンドコース

■プログラミングの基礎から幅広くスキルを身につける。
プログラミングを用いて自由自在にWebサイト・サービスを開発できる様になることを目指します。
加えてフリーランスとしても活躍できよう技術以外 のスキルも身に着けて頂きます。
この1.2年間で業界全体の市場は安定し、需要もさらに高まっています。
その需要を最大限満たす実践型クリエイターを目指します。
*未経験者におすすめです。

■学べる内容
HTML5
WordPress
CSS3
JavaScript
php
illustrator
GitHub
Sass
photoshop
UI/UX
サービス企画

1ヶ月短期集中コース

■Pythonコース、フロントエンドコースを短期間で習得する。
当スクールのカリキュラムを1ヶ月で習得して頂きます。
プログラマーとして さらなる技術の向上や新しくスキルを身に着け、即戦力として技術を活かしたい方に特化したコースです。
また、プログラミングを始めるに当たり、どの言語から学習するかなどのお試しとしてもご受講いただけます。
※習得には個人差があります。

■学べる内容
・Pythonコース
・フロントエンドコース

Webマーケティングコース

■Webマーケティングを習得する
WordPressを使用し短期間でWebサイト制作スキルを身に着けて頂きます。
プラグインの使い方からSEO対策、コピーライティングなど。
マーケティング に必要なスキルを3ヶ月で習得し、マルチに活躍できる人材を目指します。
また、もっと深く学びたい方向けに学習期間の延長も行っており、WordPressの細かいカスタマイズなども学んで頂きます。
※延長は1ヶ月ごとの更新となります。

■学べる内容
HTML5
CSS3
WordPress
Plugins
XSERVER
SEO
illustrator

.Proの学習形式は?


完全対面式の講義でありオリジナルのテキストを採用。
最も学習定着が高いと言われている、自ら体験し、他人に教えるアクティブラーニング型カリキュラムの形式でプログラミングを学びます。

アクティブ・ラーニングとは、「思考を活性化する」学習形態を指します。 例えば、実際にやってみて考え る、意見を出し合って考える、わかりやすく情報をまとめ直す、応用問題を解く、などいろいろな活動を介 してより深くわかるように なることや、よりうまくできるようになることを目指すものです。

私もプログラミングを学び講師をしていた経験もありますが、教えることで理解度が何十倍にもなったと思っています。
勉強を教えることで自身のスキルアップすることは人に教えた経験がある方だとご存知かと思いますが。

.Proの口コミは?

清水 陽平 (社会人 / 26歳) Pythonコース

未経験である自分も、分からない部分を丁寧に教えて頂ける環境だったので着実に理解を深める事ができました。 生徒同士で製作課題をこなしていく事もあるので、コミュニケーション能力も同時に高める事ができています。 復習を徹底的に行い実戦に生かすための行動も自然に身につけられているので、これからの自信に繋がっていると感じております。

下地 雄貴(学生 / 20歳) Pythonコース

丁寧に教えて頂ける環境だったので着実に理解を深める事ができました。 生徒同士で製作課題をこなしていく事もあるので、コミュニケーション能力も同時に高める事ができています。 復習を徹底的に行い実戦に生かすための行動も自然に身につけられているので、これからの自信に繋がっていると感じております。

諫山 侑矢(社会人 / 26歳) Frontendコース

デザインの業界に転職をしたいと考え、.proで受講を始めました。 講師の方は業界の最前線で活躍されている方ばかりですので、卒業後実際にどんな風に仕事をしていくのかのイメージをつける事ができています。

.Proのリアルな評判

.Proに関するリアルな口コミ、評判を集めてみました。

上記のように.Proを卒業し無事就職できた、対面授業が勉強しやすかった、といった口コミ・評判がありました。

サポート体制がしっかりしていることを伺えます。

.Proの料金は?

Pythonコース
Front Endコース
WEBマーケティングコース
432,000円(税込)

上記の通り、受講料としては高くもなく、安くもなく標準的な値段です。

対面式の実績的なレッスンで、就職支援サポート体制もしっかりしており、未経験からIT転職はできるのであれば悪くはない価格帯と言えます。

ただ、それでも40万以上も払えないという人もいると思います。

そんな方は無料スクールも検討しましょう。

以下の記事にておすすめ無料スクールをまとめましたのでぜひご覧ください。

.Pro以外のプログラミングスクール

.Pro以外にもプログラミングスクールは増えてきています。

コスパに優れたスクール、未経験からの就職に強いスクールなど様々です。

.Pro以外のプログラミングスクールもチェックしたい場合は下記の記事もご覧ください。

※コスパに優れたスクール

※就職支援に強いスクール

.Proのまとめ

2019年にできたばかりでまだまだ事例はありませんが、学ぶなら今です!!

なにせこれだけのエンジニア講師がしっかりと未経験者を見てくれるスクールで人数が少ないうちに入るとかなり指導レベルも高いことは間違いありません。

今、未経験から学ぶなら.Pro一択です。

体験で一度お話を聞いてみてください!!

公式サイトへ==>>【無料体験有】.Pro(ドットプロ)/プログラミングスクール

スクール選びについて相談したい方はぜひ本サイトの無料相談もご利用ください。
問い合わせはこちら