IT career Counseling
プログラミングスクール情報

転職保証があるプログラミングスクールおすすめ4選を紹介!

プログラミングスクールに興味があるけど転職できるか不安
30代だけどプログラミングスクールの転職保証を受けたい

プログラミングスクールを利用して未経験からITエンジニアになりたいと考えている人は少なくないのではないでしょうか。

プログラミングスキルは専門性が高く、自由な働き方もしやすいので、近年人気の職業となりつつあります。

しかし、プログラミングスクールは受講料が高くて、未経験からの転職も成功するのかわからず、受講するか悩んでいる人もいると思います。

そんな方には、転職保証付きのスクールがおすすめです。転職保証はカリキュラムを受講して転職できない場合に返金を受けることができる仕組みのことで、未経験の転職希望者が安心してスクールを受講できます。

そこで本記事では、転職保証があるプログラミングスクールを厳選して紹介していきます。中には30代でも転職保証を受けることができるスクールも紹介しているので、ぜひチェックしてみましょう。

転職保証があるプログラミングスクール


本章にて転職保証付きのおすすめプログラミングスクールを厳選して紹介していきます。

カリキュラムや学習期間、年齢制限など微妙に異なる部分も多いので、1つ1つチェックしてみてください。

DMM WEBCAMP~希望の就職先を見つけやすい~


DMM WEBCAMPは、DMMグループが運営しているプログラミングスクールで、29歳以下を対象として転職保証を受けることが可能です(一定の受講条件を満たした人が転職できなかった場合に全額返金が保証)。

紹介先企業はDMM WEBCAMP限定や非公開の求人を含め、300件以上もあり、転職成功率は98%と高い実績を誇ってます。

肝心の就職先は大丈夫?と不安になるかもしれません。しかし、DMM WEBCAMPでは離職率が1%と極めて低い数字であり、卒業生が就職先に満足していることがわかります。

実際にDMM WEBCAMP経由で自社開発企業に就職できたという口コミも確認できました。


また、教育訓練給付金制度も利用できるスクールとしても評判です。転職保証と教育訓練給付金制度を同時に利用できるスクールはなかなかありません。

なるべくいい企業に就職したいならDMM WEBCAMPはぜひチェックしてみてください。

DMM WEBCAMP無料体験はこちら==>>DMM WEBCAMP公式サイト

TECHCAMP~30代以上でも転職保証有り~


TECHCAMPは39歳まで転職保証を受けることがプログラミングスクールです。転職保証は対象20代までのスクールが多い中にあって、TECHCAMPは30代でも転職保証を受けれるという強みがあります。

「でも本当に転職できるの?」と疑問に思うかもしれません。しかし、TECHCAMPでの転職成功率は99%と高い数字です。未経験者でも手厚い就職支援サポートのもとでスムーズに転職活動ができるでしょう。

実際にTECHCAMP公式ブログでも30代未経験から転職を成功させた方のインタビュー記事を見ることができます。

⇒TECHCAMPブログ「30代の転職」を見てみる

興味を持った方は無料体験をぜひ受けてみましょう。

無料体験の内容
プログラミング学習説明会
プログラミング体験会
個別相談(任意)

TechAcademy エンジニア転職保証コース~安い受講料で転職保証を受けたい人向け~


老舗で最大手のプログラミングスクールであるTechAcademyには、「エンジニア転職保証コース」という転職保証付きのコースがあります(オンライン対応)。

受講料が327,800円(12週間プラン)と他社と比較してかなり安いので、コスパよく転職保証を受けることができます。

年齢制限も32歳までなので、30代前半まで転職保証の対象という点もメリットです。

転職活動もパーソナルメンターやキャリアカウンセラーが、コンサルティングや企業との面談調整、面談後フォローなどをおこなってくれるので安心です。

無料体験の内容
1週間の体験期間
HTML/CSS・PHPの入門を学習可能
現役エンジニアのメンターが付きながら課題
メンターとのビデオチャットが可能

TechAcademy==>>[無料体験あり]TechAcademy公式ページへ

【番外編】侍エンジニア塾 転職コース


侍エンジニア塾の「転職コース」は、SAMURAI ENGINEERを通じて転職に成功した場合、受講料などが返金される仕組みがあり、実質無料で受講できます。

ここまで紹介してきた転職保証では、転職が「成功しない」場合に返金を受けることができるのに対し、侍エンジニア塾の「転職コース」では、転職が「成功した」場合に返金を受けるできるという違いがあるので注意してください。

「転職できるか不安」と感じる人もいると思いますが、転職成功率は94%で就職支援サポートに強みがあるので、あまり心配する必要はありません。

本コースは入学金+コース料金の10%にて受講を開始できます。受講料も10万円台で、30万や50万が普通のプログラミングスクール業界においてはかなり安いといえます。

無料カウンセリングは随時実施してますから興味ある方はぜひ受けてみましょう。

無料体験の内容
個別無料カウンセリング
プログラミング体験会

公式サイト==>>[無料体験あり]侍エンジニア塾公式ページへ

転職保証付きスクールを選ぶポイント


本章では、転職保証付きスクールを選ぶポイントについて説明していきます。

求人数の多い言語を学ぶ

未経験からIT転職する場合、未経験でも需要が高い言語を習得して転職活動をしたほうが成功しやすいです。

例えば、JavaやRuby、PHPなどは比較的未経験OKの求人が多いです(一番求人数が多いのはJava)。

プログラミング言語_求人数_ランキング
参考:プログラミング言語別求人ランキング

また、RubyとPHPはベンチャー企業でも使われることが多く、応募先の選択肢が増えます。

学習・就職支援のサポート

未経験で不安なのは、カリキュラムについていけるのか、転職活動がうまくいくのか、といったことだと思います。

カリキュラムでついていけないことがあっても、講師によるサポートをしっかり受けることができるのかが大事です。サポートもチャットや個別カウンセリングなどさまざまですのでしっかりチェックしましょう。

また、就職支援もただ企業の紹介だけでなく、履歴書・職務経歴書の書き方や面接対策などをサポートしてくれるスクールがおすすめです。

就職・転職先

プログラミングスクールの卒業生がどんな企業に就職・転職しているのかチェックすることも大事です。

たいていのスクールでは、卒業生の進路やインタビューを掲載しているので、ぜひチェックしてみてください。

プログラミングスクール全般に言えることですが、受講前にスクールの無料体験や無料カウンセリングを受けて、卒業生の就職先や進路などについて質問しておくようにしましょう。

まとめ

今回は転職保証のあるプログラミングスクールを紹介させていただきました。

転職保証付きのスクールは就職支援サポートが強いところが多いので、未経験でも安心して受講できます。

紹介したスクールはどこもおすすめですが、転職保証の条件やカリキュラム、各種サポート内容も微妙に異なります。

自分に合ったスクールで受講できるように、それぞれのスクールで無料カウンセリングを受けるなどして、しっかり比較検討したうえで選ぶようにしましょう。

※当サイトではプログラミング学習の相談を無料で受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
問い合わせはこちら