IT career Counseling
プログラミングスクール情報

【2021年最新】WordPressを学べるスクールおすすめ4選を紹介!

WordPressをしっかり学びたい
WordPress絡みの案件を取れるようになりたい

WordPressスキルはWeb制作関連で重宝されるスキルなので、習得したいと考えている人は少なくないのではないでしょうか。

プログラミングスクールは数多いですが、Wordpressをしっかり学べるスクールとなると、どこがいいのかわからないかもしれません。

プログラミングスクール内にもいろんなコースがあるので、どのコースでWordpressを学べるのかわかりにくいですよね。

そこで本記事では、Wordpressを学ぶのにおすすめのスクール・コースを紹介していきます。

WordPressを学べるおすすめスクール


本章にて、Wordpressを学べるおすすめスクールを紹介していきます。

WordPressに特化したコースが多いので、ぜひチェックしてみてください。

TechAcademy WordPressコース


老舗で最大手のオンラインスクールであるTechAcademyには、Wordpressコースがあり、受講すればWordpressをカスタマイズしてオリジナルなサイトを作れるようになります。

サイト制作が初めてという人でも、HTML/CSSなどから基礎から受講可能。Wordpressをカスタマイズするうえで必要なPHPも習うので、プログラミングスキルも身に付きます。

以下のパーソナルメンターサポートを受けることができます。

・週2回のマンツーマンメンタリング
・毎日15時〜23時のチャットサポート
・回数無制限の課題レビュー

WordPressの学習でわからないことがあっても、挫折しにくい環境が整っているので、安心して学習を進めることができるでしょう。

TechAcademyの無料体験==>>WordPressコース

CodeCamp WordPressコース


CodeCampもTechAcademy同様に老舗のオンラインスクールで、コスパがよいことで評判です。

WordPressコースというWordpressに特化したコースがあり、受講すればプログラミングスキルがなくても本格的なサイトを作れるところまでスキルが上達します。満足度94.2%のマンツーマンレッスンでカリキュラムを進めていくので、初学者にも安心です。

2ヵ月165,000円(税込)から受講可能で、他社と比べてコスパにも優れてます。安くWordpressスキルを習得したいなら本コースをチェックしておきましょう。

CodeCampの無料体験==>>WordPressコース

RaiseTech WordPress副業コース


RaiseTechにはWordpress副業コースがあり、Wordpressを使った仕事をしたい人向けのコースがあります。数あるスクールの中でもWordpress副業に特化しているのは大変珍しく、他社にはほとんどありません。

受講することにより、Wordpressスキルを習得して、在宅副業することを目指せるようになります。

本コースには以下のカリキュラムが含まれます。

・Webサイトの基礎知識(HTML・CSSなど)
・JavaScriptによるフロントエンド実装
・WordPressによるWebサイト構築

上記の通り、Wordpress絡みの案件を取るうえで必要なスキルをまんべんなく学ぶことが可能です。

ポートフォリオ制作や履歴書の添削などのサポートもありますから、転職活動や案件獲得はスムーズに進めることができるでしょう。

RaiseTechの無料体験==>WordPressコース

侍エンジニア塾


侍エンジニア塾は完全オーダーメイドでWordpressを学ぶことができます。自分が学びたいことを自由に選べるので、Wordpressの学習の進み具合や理解度に合わせたカリキュラムを組めます。

カリキュラムの作成から指導まで1人の講師がマンツーマンで行ってくれます。Wordpressの学習で挫折しないよう丁寧なサポートを受けることができるでしょう。

オンラインにも対応しているため、全国どこにいても授業を受けることができます。

無料体験の内容
個別無料カウンセリング
プログラミング体験会

公式サイト==>>[無料体験あり]侍エンジニア塾公式ページへ

侍エンジニア塾の無料体験==>無料体験レッスンでWordPresコースを確認

WordPressをスクールで学ぶメリット


本章では、Wordpressをスクールで学ぶメリットについて説明していきます。

HTML/CSS・PHP・Javascriptも学べる

WordPressを学べるスクールでは、HTML/CSS・PHP・Javascriptも学べることが多く、Web制作周りの重要スキルやプログラミングスキルを幅広く網羅してます。

独学では偏りがちな知識もスクールに通えば、実務で必要なスキルをしっかり学べるでしょう。

わからないことはすぐ質問できる

スクールではわからないことがあれば、講師に直接質問できる環境があります。

WordPressは特にPHPへの理解も必要となるため、プログラミング経験がないと苦労することが少なくありません。

スクールなら挫折することなく、Wordpressのスキルを高めることができるでしょう。

ポートフォリオ制作支援がある

WordPressで案件を獲得していくうえでは、質の高いポートフォリオを作成しておくことが大事です。

スクールなら現役エンジニア講師によるレビューを受けることができるので、ポートフォリオのクオリティーを上げやすいです。

質の高いポートフォリオを作成できれば、転職活動や案件獲得がしやすくなるでしょう。

案件獲得のためのサポートもある

スクールによっては、案件獲得のためのサポートもあり、未経験者が着実にキャリアをスタートできるようになってます。

現役エンジニアのアドバイスを受けることができますから、卒業後のキャリアが不安という人も安心です。

まとめ

今回はWordpressを学べるスクールを紹介させていただきました。

WordPressスキルを習得すれば、Web制作周りの仕事で重宝され、他のエンジニアとの差別化になります。

また、Wordpress案件はWeb制作の中では高単価になりやすいです。

スクール受講によって、Wordpressスキルを効率よく習得し、Web制作の仕事の幅を広げましょう。